「ほっ」と。キャンペーン

三毛猫ゆず

今日の朝、仕事に行く途中いつも通る動物病院の前に
子猫がいるのが見えたのですが。。。
なんか様子が変だったので近くに寄って診てみると
口から泡をふいて全身は痙攣を起こしてビクビクしてて
体半分は泥だらけで見てるだけでもかわいそうなくらいでした。
その動物病院はモモもお世話になっている所なので
電話番号がわかるのでその場ですぐに連絡して
時間外だったけど、先生にすぐ診てもらいました。

拾った人が飼い主にならないといけないそうで
成り行き上、いきなり猫の飼い主になってしまった。
この猫ちゃんは体内のアンモニアの数値が異常に高くて
それが先天的なものか、毒物などを摂取して中毒を起こしたのか
どっちかわからないそうです。。。
でも、放置されてた様子から毒物のような気がしてなりません。
今も、病院で入院治療中です。
先生のお話しでは、痙攣が断続的に続いていて
予断が許されない状態だそうです。
でも、できる限りのことはして上げて元気になれば
うちで引き取ろうと思ってます。

ひょんなとこから、ももはお姉さんになりそうです。
その子猫ちゃんは三毛猫で名前は「ゆず」と名づけました。
早く元気になってももと一緒に暮らそうね。
スパルタンうめも待ってるよ。

f0106363_21502991.jpg

もも「もーもお姉しゃんになるでちか。もうこんなおバカな事できないでちね。。。」
[PR]

by umemowmow | 2006-06-14 21:51 | お気に入り  

<< ゆず初登場♪♪ 懸賞にはまる >>