「ほっ」と。キャンペーン

おひさん in 飲み会

豊中の本町にある飲み屋さん
『おひさん』にて飲み会をば致しました。
ここは昭和30年代ぐらいの古民家を改修してて
めっちゃ雰囲気のよいお店なのです。

今回の飲み会メンバーは、
またまた登場!またぎのジョー子さん!!
最年少のプリティーkちゃん!
なげーから略してプリケーちゃん。
ロック大好き!かっこええ姐さん。Rさん!!
の4人で飲めや歌えやの大宴会を行いましたよ。

f0106363_20474451.jpg

『おひさん』の中でおススメなのは
七輪で焼く、鶏です。特にせせり!
あと、鶏肝の刺身がサイコーでごわす。
↑赤い人はジョー子さんです。

この後は、カラオケへ。
Rさん歌うまっ。
プリケーちゃんかわいいっ。
じょー子さんおもろっ。
こんなに楽しいのはお久しぶりでございます。
明日への活力になりましたよ。
また、遊びましょうねー。
[PR]

# by umemowmow | 2007-04-09 21:08 | 食べ歩き  

チャリンコ戦隊チャリダー 初出動!

みなさん、こんばんは。
そして、お久しぶりです!
今日はお店のスッタフ オダジョー大好き
オダジョー子さん(仮)と一緒に
チャリンコでロマンチック街道を
ちゃりちゃりしてきました。

まず、目的の『スンドゥブ オッキー』でランチ。
ここは韓国風チゲ鍋のお店ですの。
辛さも選べるので辛いのが苦手な人でもokよ。
ジョー子さんは『野菜』、私は『海鮮』をチョイス!

f0106363_2132054.jpg

      ↑関西ウォーカーより
ランチセットは1,380円で
チゲ鍋と石鍋に入ったご飯と
おかず3種類(キムチ・ナムル・韓国のり)が
ついてきます、おかずはお代わり自由よ。
チゲのスープをご飯を
よそった器に入れて食べるのだ。
ご飯の入っていた石鍋には
コーン茶を注いでお茶漬けに。
めっちゃ、おいしゅうございました。
ビールが欲しくなった、昼下がりですよ!

ランチで腹ごしらえした後は、
同じくロマチカ沿いにある
『ヒロコーヒー』へお茶をしばきに。
相変わらずここのコーヒーはおいしいですな。
ハンドドリップで煎れてはるみたいやけど
家ではこんな味にならへんで。
ひろさんのお豆は時々、買うねんけどね。
コーヒー屋に勤めてるヤツが
そんなん言うたらアカンけども。

ランチもしてお茶もして しゃべり倒して満足して
帰り道に『ビストロ疋田』のチーズ屋でお土産を。
ジョー子さんはチーズケーキを2つ買ってはりました。
私は前に買った事あるけど、チーズが濃厚でおいしい。
ジョー子さんはケーキをワインで頂くそうな。
おっされー。ひゅーひゅーさっすが!
オシャレ主婦だze!
次はまたまた呑みに行こうぜ!

今日のジョー子さんはマタギファッションだった。
お店に来る時はいつも落語を聴いているらしい。
オー!ベリーファンキー!!
でも、これはひ・み・つのお話しなのー。
[PR]

# by umemowmow | 2007-04-02 22:08 | 食べ歩き  

今夜も素敵にデストロイ!!!

みなさま、明け明けましておめでとうございます(^^;
いまさらではございますが。。。
ブログをやめるつもりはないんだけども、
こうなってくると不定期更新というよりも
神出鬼没的な感じでございますよ。
お見捨てにならず
どうぞお付き合いのほどよろしくです。

さてさて、ワタクシ実は去年の秋に転職をば致しまして
またまたコーヒー屋に勤めることとなりました。
なんやかんやあるけど、
お仕事は楽しいですよー。
私の勤めるお店の近くに
ビレッジバンガードもできたし
ムフフな毎日です。

ビレッジ大好きな私は仕事が終わると
ほぼ、そこにいます。
そんなある日、私は見つけてしまったのです。
そう、あれを。↓↓↓
デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
若杉 公徳 / / 白泉社
スコア選択: ★★★★★

久しぶりに漫画でも読んでみようと
軽く手に取ったのが最期!!
抱腹絶倒とはこの事とばかりに笑いがとまらん。
あやうくクラウザーさんに
SATHUGAIされちゃうとこでした。
学生を卒業してうん十年
漫画なんて久しぶりに読んだべ。
お寒い冬の夜には身も心も
ホットになれる一冊です。
たまには漫画もいいもんですな。
嫌な事があった日はこの本を
読んで笑い飛ばしましょう♪
(新年初の投稿だけどとりとめなくってごめんちゃー)
[PR]

# by umemowmow | 2007-01-19 21:46 | つれづれ  

NU茶町の糖朝

ちょっと前に、NU茶町にあるマンゴープリンで有名な糖朝に
職場のお友達と晩ご飯を食べに行ってきました。
スイーツ系しかないと思っていたんだけど。
ご飯ものも少ないけどありました。

f0106363_20441891.jpg麻婆豆腐とチャーハン。
チャーハンに付いてきたスープ。
これがお上品なあっさり味でうまい!
麻婆もちょうどいい辛さだし、
チャーハンも油っぽくなくてあっさりしてるし
オマケのスープも干しえびの味が
ほんのりしておいしかった~!!



f0106363_20565121.jpg
さてさて、お待ち兼ね!
愛しのマンゴープリンちゃん♪
これを食べに今日はやって来たのよー。
でも、雑誌に豆腐花もおいしいと書いてあったので追加
(´・ω・`)ブッヒッヒー




f0106363_216143.jpgドライアイスで憎い演出で登場!!
豆腐花(マンゴたっぷり)名前忘れた。
友達と半分ずつ。。。
や、正直に言うと
私がほとんど食べますた。ブヒッ(`・ω・´)




マンゴープリンって甘さがくどいのが多いけどここのはあっさりしつつも
マンゴーの味がしっかりしてて、うまうまでございます。
豆腐花は豆腐に甘いシロップがかかっているだけ
なのでかなりあっさり味です
けっこう量があるけど、あっさりしてるからいくらだけでも食べれる!


おしゃべりに夢中になりすぎてお店にめっちゃ長い時間おったわ。
料理もおいしかったし、久しぶりに楽しい時間を過ごせた。
また、遊びに行こうねー。Oさんー♪
[PR]

# by umemowmow | 2006-10-27 21:34 | 食べ歩き  

秋祭り

先週は私の住んでる町の秋祭りがありました。
岸和田のだんじりほど派手ではないけど、
町のあちこちで御輿と「えーんや♪こーら♪」の
掛け声が聞こえてましたさ。
f0106363_21463486.jpg

実家にいた頃は、団地だったので
こういう地域の行事ってなかったからとても新鮮です。

f0106363_2151406.jpg

このニャンコちゃんは秋祭り真っ最中の神社でおねん寝中です。
おや?どこで寝ているのでしょうね??
この辺はとても歴史のある地域で古墳がたくさん見つかっています。
その古墳あとの石碑の中で寝とります。
このニャンコちゃんはいつみても豪快だにゃー。
[PR]

# by umemowmow | 2006-10-21 21:55 | つれづれ  

お知らせ

皆様~お久しぶりでございます。
家にパソコンがないとやっぱ不便ですな。
なんて、更新さぼってた言い訳をサラリとしつつ
再びお引越しのお知らせを致します。
こちらの新しいブログは私のどーでもいい日常をアップして
以前使っていた「牛柄チワワもも」の方に再びゆずとももが帰ってきます!
なので、皆様また遊びに来て下さいね。
[PR]

# by umemowmow | 2006-10-15 20:52  

???仲良し???

暑い日が続きますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
我が家では毎朝5時ごろにゆずの腹減ったコールで起こされ
がさごそフードを用意していると
食いしん坊大魔神『もも』がゆずのごはんを横取りに現れ
私の体温が3℃ほど上昇↑
それぞれのフードをそれぞれに食べさせて
まだ早いしもう一眠りと再び床に就くと。。。
今度はお腹いっぱいのお二人さんが食後の運動をおっぱじめます
寝ている私の上でドタバタ。
挙句には私を踏んづけてドスドス。
ワタシの体温が5度ほど上昇↑

f0106363_20492997.jpg

怒られる雰囲気を察したお二人さん
ゴミ袋の中で審判の時を待ちます。
もも「ゆず。ボスがカメラを持ってる間は大丈夫でちよ。
でも、撮り終わったらスーパーサンダガ喰らうでちね。きっと。」
ゆず「くわばら。くわばらだにゃぁ。」

二人は仲がいいのか悪いのか。
遊んでいるのかケンカしてるのか。
まだ見極めがむずかしいです。
二人で取っ組み合いのぶつかり稽古している時も
ゆずはももにかなわずやられっぱなし。。。
ひっくり返されて、耳の辺りをガブガブっと甘噛みされる。
ゆずは大げさにふぎゃーふぎゃーと鳴くので
私が心配して止めると。。。
再びももにちょっかいをかけて、またやられる。
へタレキャラのゆずなのでした。

f0106363_21121787.jpg

もも「ももはこの家で一番エライんでち。
ボスなんてメじゃないでちから。ゆずも、ももを見習うといいでちよ。」
ゆず「そんなことどーでもいいにゃあ。もも、ゆずの手。。。」
f0106363_2117525.jpg

ゆず「踏んでるんだにゃあ!!重いんだにゃ。」
もも「えっへんでち!!」
[PR]

# by umemowmow | 2006-07-25 21:18  

盆踊り風な寝姿

さてさて、前回アップしたダンボールハウス。
ももが気に入っているのを見て、ゆずも入るようになりました。
そろそろ、捨てようかと思ってたんだけど気に入ったなら使いますか。

f0106363_21484911.jpg

↑こんな感じ。
気持ち良さそうに眠ってるけど。
なんか手が踊ってるみたいに見えるじょ。
f0106363_2150260.jpg

ゆず「はにゃぁ。気持ちいいんだにゃぁ。」

よく見ると私の洋服を引っ張りこんで敷いてやがる(`□´)
ゆずにゃん。そんなことしちゃダメにゃ~よ。
もも「ボスはゆずにはあまあまで困ったでちよ。」
[PR]

# by umemowmow | 2006-07-16 21:54  

ゆず その後。。。

みなさまお久しぶりです(^^;A
おかげ様でゆずはその後とっても元気になりましたよ♪
何度も生死をさまよったとは思えないほど元気でやんちゃです。
苦しんだ分、これからは幸せに暮らしてくれたらなと思うのです^^

この写真は↓ちょうど1ヶ月前の写真です。
ちっちゃくって、細かったゆずも今や。。。
どうやらワタシ大きく育てるのは得意らしい(^^;

f0106363_2174490.jpg

病院から初めて連れて帰った日、家に猫用品が何もなかったので
とりあえず空き箱にクッションとマットを敷いて即席ベットの出来上がり♪
ムリヤリゆずを入れてみる。
f0106363_21151182.jpg

お気に召さないようで、すぐ外に飛び出してしまいました。
ゆず「こんなおんぼろハウスいやだにゃぁ。」

そんな様子を静かに見てた者が一匹。。。
f0106363_21211955.jpg

もも「ちらっ。誰も見てないでちね。」
f0106363_21214718.jpg

もも「むーん。ボス見てたでちか。このハウスなかなか気に入ったでちよ。」


結局ゆずはこのハウスを気に入ってくれませんでした。(←当たり前)
んが、ももは気に入ったようで毎日のように入ってます、今でも。
リサイクルでエコ生活。もものハウスゆずに上げてもいい?
もも「バカ言っちゃいけないでち。ももの物はももの物ぉ!
ゆずの物も、もちろんももの物ぉ!!ボスの物もももの物でちぃ!!!」
出たな、このザ・ジャイアニズムめがっ!!
[PR]

# by umemowmow | 2006-07-15 20:24  

ゆず初登場♪♪

さてさて、先日に偶然拾ったニャンコちゃん。
何度も危ない状態に陥りましたが、奇跡的にも回復して
心配されていた後遺症もなさそうです(^v^)
それでは、初登場ゆず♪どうぞ!!

f0106363_22142661.jpg

ゆず「みなしゃま、はじめまして♪ゆずだにゃー。」
野良猫出身のゆずは人間に対して警戒心があってなかなか心を開いてくれません。
家に連れて帰ってから、ゆずが一番最初にした事
靴下を脱いだ私の足をふんふん臭って、ガブりんちょ。
なに???くさかった??ごめん!

今日は時間がないのでここまで。
続きはまた今度。
心配して下さったみなさまありがとうございました!
[PR]

# by umemowmow | 2006-06-18 22:22  

三毛猫ゆず

今日の朝、仕事に行く途中いつも通る動物病院の前に
子猫がいるのが見えたのですが。。。
なんか様子が変だったので近くに寄って診てみると
口から泡をふいて全身は痙攣を起こしてビクビクしてて
体半分は泥だらけで見てるだけでもかわいそうなくらいでした。
その動物病院はモモもお世話になっている所なので
電話番号がわかるのでその場ですぐに連絡して
時間外だったけど、先生にすぐ診てもらいました。

拾った人が飼い主にならないといけないそうで
成り行き上、いきなり猫の飼い主になってしまった。
この猫ちゃんは体内のアンモニアの数値が異常に高くて
それが先天的なものか、毒物などを摂取して中毒を起こしたのか
どっちかわからないそうです。。。
でも、放置されてた様子から毒物のような気がしてなりません。
今も、病院で入院治療中です。
先生のお話しでは、痙攣が断続的に続いていて
予断が許されない状態だそうです。
でも、できる限りのことはして上げて元気になれば
うちで引き取ろうと思ってます。

ひょんなとこから、ももはお姉さんになりそうです。
その子猫ちゃんは三毛猫で名前は「ゆず」と名づけました。
早く元気になってももと一緒に暮らそうね。
スパルタンうめも待ってるよ。

f0106363_21502991.jpg

もも「もーもお姉しゃんになるでちか。もうこんなおバカな事できないでちね。。。」
[PR]

# by umemowmow | 2006-06-14 21:51 | お気に入り  

懸賞にはまる

f0106363_21132033.jpg
最近、ハンドメイドに続きはまっているものがもう一つ。
懸賞にはまっておりまーす。
とはいえ、懸賞に応募するには個人情報を送らないと。。。なので
なんでもかんでも応募するわけにはいかないので、
確率の高い、ちゃんとした会社の物に絞ってやっとります。

f0106363_2123317.jpg

これが戦利品の一部です。
ドッグフードにダイエットフード、化粧品のサンプルなどなどです。
中でも一番嬉しかったのは、「ラ・ミア・クッチーナ笠井」というイタリアンの
お店のランチ招待券です。
しかも、4人分!!!
近々、職場の仲良し4人組で行ってきまーす♪
もも「ふーん。へぇー。ほーでち。」
もちろん、ももは お・る・す・ば・ん♪だよー。
f0106363_21183970.jpg

もも「ふんがー!!ずるいでちぃ!」
[PR]

# by umemowmow | 2006-06-06 21:21 | お気に入り  

ハンドメイド祭り

 最近、何を思ったのかハンドメイドに目覚めてしまったの。
以前から、着れなくなったり飽きたりしたTシャツを
もも用にリメイクしたりしてたんだけど
ちょこっと雑貨なんかも作ったりなんかして。。。
でーーーも!ヘタくそですわ。
それではここから、ももに紹介してもらいましょう♪

f0106363_2120756.jpg

もも「みなさま、こんばんは。ももでちよー。
へたの横好きボスがなにやらゴソゴソ毎日やってるでちよ。
もーもとしてはそんなのどーでもいいので、お散歩の時間を増やして欲しいでちよ。
そうそう、↑これはレジ袋を上から突っ込んで下から取り出すやつでちよ。
ボスママに無理やりプレゼントして、ママンに微妙な顔されてたでち。
きっと、これからボスのへたっぴハンドメイドを
送りつけられる犠牲者は増えると思うでち。なんまんだー。」

f0106363_21333431.jpg

もも「どう?このお洋服。囚人服ちっくでステキでしょ。
ボスのリメイク作品でち。ボスの汗と体臭も織り交ぜられてて、むっほーでち。
(※注 ちゃんと洗濯してから作ってますから。)
しかも、丈が長すぎておちっこしにくいでちよ(`〇´)
次はちゃんと作ってくだしゃいね。」

f0106363_213956100.jpg

はずかちいけど、囚人服きて近くの商店街にお買い物がてらお散歩に行ったでち。
何度か会ったことのある、ビューティーチワワンちょこちゃんに会ったでちよ。
ちょこちゃんともーもは熱い友情で結ばれているので仲良しさんです。
今日もたっぷりおちりのにほいをクンクンしあったでし。
むっはぁー。満足満足。」


ハンドメイド祭りと言っても、たった2つだけど。。。
もものためにこれからもお洋服を作ってあげたいウメです。
ブログのお友達ippococoさんはすごく上手に作らはるんでうらやましいッス。
の~んびり、時間をみつけては楽しみたいですな。
[PR]

# by umemowmow | 2006-05-28 21:06 | お気に入り  

~もも。きすけちゃんと出会うの巻き~

今日は天気もいいので、歩いて実家にでも
遊びに行こうと用意をしていたら。。。
きすけ母さんから今、緑地公園にいるとのメールが!!
予定変更♪私もご一緒させてもらうことにしました。
移動手段が自転車しかないもんで、
暑い中を待たせてしまってすみませんでした。。。

f0106363_1844215.jpg

久しぶりのきすけちゃん!!
初めて抱っこさせてもらったけど、
軽い!あーた、軽い!!わよ!!!
まぁ、比較する対象がももじゃあねぇ。。。
どのチワワを抱っこしても軽く感じるか(ーー;
f0106363_1882166.jpg

↑大きさ比較。
ももが違う犬種に見えるわっ。
結局、この日も女王ももはきすけちゃんと仲良くできず
二人あつーく見つめ合っては吠えあってまちた。

f0106363_1823628.jpg

どんぐりちゃん「なんか、うち大人気やわ。」
この日はまたまたどんぐりちゃんと胡麻ちゃんに会いました!
きすけ父さんになでられるどんぐりちゃん。
心なしか嫌がってませんかい???父さん頑張れ!!!


きすけ母さん&父さん!!
暑い中を長時間、おしゃべりに付き合ってくれてどうもアリガト!!
アイスごちそう様でした。
楽しいと時間がたつのが早くて、びっくりしたさ。
また、遊んで下さいね~。
[PR]

# by umemowmow | 2006-05-21 17:59 | おでかけ  

もも。どんぐりちゃんと胡麻ちゃんに会うの巻

あぁ、黄金週間ゴールデンウィーク。。。
派遣をやってる私には休みが増えてもお給料は減る。。。
派遣はツライヨおっかさん(ー。ー)

でも、せっかく天気もいいしどこか行きたいなぁ。
貧乏暇アリの私たちが出かけるといったら
ココしかないでしょって訳で緑地公園へ。
今回はシエルも一緒です。

いつもの小型犬がたくさん集まる広場へと行ったら。。。
な、なんと!?
あのどんぐりちゃんが元気よく走り回ってるではないですか!!
f0106363_20504762.jpg

どんぐりちゃん「おばちゃん、初めましてどんぐりやで。」
なんて愛らしいスマイルでしょ。
この写真めっちゃお気に入りです。
って事は胡麻ちゃんは???
f0106363_20541190.jpg

おやつに必死なもも。
胡麻ちゃん「おいちそうな、牛さんですぅ。ぺろっ。」
ワンコが苦手なももは2ショットの距離もこれが限界。。。
それにひきかえ、どんぐり&胡麻ちゃんは
とっても元気で人懐っこいカワイコちゃんでした。

シエルはどんぐりちゃんがとても気に入ったようでずっと追っかけてました。
でも、どんぐりちゃんは怖がってたみたいで。。。
もっと早くにシエルを引き離すべきだったのにゴメンね。
しかも、シエルったらどん胡麻ママさんがどんぐりちゃんを抱っこする時に
がぶりんちょっと噛み付いて。。。
怪我はなかったようで、一安心しましたが友達として責任を感じます。
たくさんのワンコや人が集まる所ではちゃんと飼い犬を見てないとね
f0106363_21233351.jpg

もも「シエル兄しゃん、反省してまつか???反省!ももの友達を傷つけちゃメッでち」
シエル「しょぼぼぼ~ん。ごめんなさい。」


 どんぐりちゃんホントごめんなさいね。
これに懲りずにまた、ももと会ったら遊んで下さいね。
次に会う時は、姫ちゃんもっと大きくなってるでしょうね。
よく笑う表情の豊かなカワイコちゃん、指を出したらニギニギしてくれた○(>▽<)○
[PR]

# by umemowmow | 2006-05-07 20:36 | おでかけ