「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お気に入り( 3 )

 

三毛猫ゆず

今日の朝、仕事に行く途中いつも通る動物病院の前に
子猫がいるのが見えたのですが。。。
なんか様子が変だったので近くに寄って診てみると
口から泡をふいて全身は痙攣を起こしてビクビクしてて
体半分は泥だらけで見てるだけでもかわいそうなくらいでした。
その動物病院はモモもお世話になっている所なので
電話番号がわかるのでその場ですぐに連絡して
時間外だったけど、先生にすぐ診てもらいました。

拾った人が飼い主にならないといけないそうで
成り行き上、いきなり猫の飼い主になってしまった。
この猫ちゃんは体内のアンモニアの数値が異常に高くて
それが先天的なものか、毒物などを摂取して中毒を起こしたのか
どっちかわからないそうです。。。
でも、放置されてた様子から毒物のような気がしてなりません。
今も、病院で入院治療中です。
先生のお話しでは、痙攣が断続的に続いていて
予断が許されない状態だそうです。
でも、できる限りのことはして上げて元気になれば
うちで引き取ろうと思ってます。

ひょんなとこから、ももはお姉さんになりそうです。
その子猫ちゃんは三毛猫で名前は「ゆず」と名づけました。
早く元気になってももと一緒に暮らそうね。
スパルタンうめも待ってるよ。

f0106363_21502991.jpg

もも「もーもお姉しゃんになるでちか。もうこんなおバカな事できないでちね。。。」
[PR]

by umemowmow | 2006-06-14 21:51 | お気に入り  

懸賞にはまる

f0106363_21132033.jpg
最近、ハンドメイドに続きはまっているものがもう一つ。
懸賞にはまっておりまーす。
とはいえ、懸賞に応募するには個人情報を送らないと。。。なので
なんでもかんでも応募するわけにはいかないので、
確率の高い、ちゃんとした会社の物に絞ってやっとります。

f0106363_2123317.jpg

これが戦利品の一部です。
ドッグフードにダイエットフード、化粧品のサンプルなどなどです。
中でも一番嬉しかったのは、「ラ・ミア・クッチーナ笠井」というイタリアンの
お店のランチ招待券です。
しかも、4人分!!!
近々、職場の仲良し4人組で行ってきまーす♪
もも「ふーん。へぇー。ほーでち。」
もちろん、ももは お・る・す・ば・ん♪だよー。
f0106363_21183970.jpg

もも「ふんがー!!ずるいでちぃ!」
[PR]

by umemowmow | 2006-06-06 21:21 | お気に入り  

ハンドメイド祭り

 最近、何を思ったのかハンドメイドに目覚めてしまったの。
以前から、着れなくなったり飽きたりしたTシャツを
もも用にリメイクしたりしてたんだけど
ちょこっと雑貨なんかも作ったりなんかして。。。
でーーーも!ヘタくそですわ。
それではここから、ももに紹介してもらいましょう♪

f0106363_2120756.jpg

もも「みなさま、こんばんは。ももでちよー。
へたの横好きボスがなにやらゴソゴソ毎日やってるでちよ。
もーもとしてはそんなのどーでもいいので、お散歩の時間を増やして欲しいでちよ。
そうそう、↑これはレジ袋を上から突っ込んで下から取り出すやつでちよ。
ボスママに無理やりプレゼントして、ママンに微妙な顔されてたでち。
きっと、これからボスのへたっぴハンドメイドを
送りつけられる犠牲者は増えると思うでち。なんまんだー。」

f0106363_21333431.jpg

もも「どう?このお洋服。囚人服ちっくでステキでしょ。
ボスのリメイク作品でち。ボスの汗と体臭も織り交ぜられてて、むっほーでち。
(※注 ちゃんと洗濯してから作ってますから。)
しかも、丈が長すぎておちっこしにくいでちよ(`〇´)
次はちゃんと作ってくだしゃいね。」

f0106363_213956100.jpg

はずかちいけど、囚人服きて近くの商店街にお買い物がてらお散歩に行ったでち。
何度か会ったことのある、ビューティーチワワンちょこちゃんに会ったでちよ。
ちょこちゃんともーもは熱い友情で結ばれているので仲良しさんです。
今日もたっぷりおちりのにほいをクンクンしあったでし。
むっはぁー。満足満足。」


ハンドメイド祭りと言っても、たった2つだけど。。。
もものためにこれからもお洋服を作ってあげたいウメです。
ブログのお友達ippococoさんはすごく上手に作らはるんでうらやましいッス。
の~んびり、時間をみつけては楽しみたいですな。
[PR]

by umemowmow | 2006-05-28 21:06 | お気に入り