<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ハンドメイド祭り

 最近、何を思ったのかハンドメイドに目覚めてしまったの。
以前から、着れなくなったり飽きたりしたTシャツを
もも用にリメイクしたりしてたんだけど
ちょこっと雑貨なんかも作ったりなんかして。。。
でーーーも!ヘタくそですわ。
それではここから、ももに紹介してもらいましょう♪

f0106363_2120756.jpg

もも「みなさま、こんばんは。ももでちよー。
へたの横好きボスがなにやらゴソゴソ毎日やってるでちよ。
もーもとしてはそんなのどーでもいいので、お散歩の時間を増やして欲しいでちよ。
そうそう、↑これはレジ袋を上から突っ込んで下から取り出すやつでちよ。
ボスママに無理やりプレゼントして、ママンに微妙な顔されてたでち。
きっと、これからボスのへたっぴハンドメイドを
送りつけられる犠牲者は増えると思うでち。なんまんだー。」

f0106363_21333431.jpg

もも「どう?このお洋服。囚人服ちっくでステキでしょ。
ボスのリメイク作品でち。ボスの汗と体臭も織り交ぜられてて、むっほーでち。
(※注 ちゃんと洗濯してから作ってますから。)
しかも、丈が長すぎておちっこしにくいでちよ(`〇´)
次はちゃんと作ってくだしゃいね。」

f0106363_213956100.jpg

はずかちいけど、囚人服きて近くの商店街にお買い物がてらお散歩に行ったでち。
何度か会ったことのある、ビューティーチワワンちょこちゃんに会ったでちよ。
ちょこちゃんともーもは熱い友情で結ばれているので仲良しさんです。
今日もたっぷりおちりのにほいをクンクンしあったでし。
むっはぁー。満足満足。」


ハンドメイド祭りと言っても、たった2つだけど。。。
もものためにこれからもお洋服を作ってあげたいウメです。
ブログのお友達ippococoさんはすごく上手に作らはるんでうらやましいッス。
の~んびり、時間をみつけては楽しみたいですな。
[PR]

by umemowmow | 2006-05-28 21:06 | お気に入り  

~もも。きすけちゃんと出会うの巻き~

今日は天気もいいので、歩いて実家にでも
遊びに行こうと用意をしていたら。。。
きすけ母さんから今、緑地公園にいるとのメールが!!
予定変更♪私もご一緒させてもらうことにしました。
移動手段が自転車しかないもんで、
暑い中を待たせてしまってすみませんでした。。。

f0106363_1844215.jpg

久しぶりのきすけちゃん!!
初めて抱っこさせてもらったけど、
軽い!あーた、軽い!!わよ!!!
まぁ、比較する対象がももじゃあねぇ。。。
どのチワワを抱っこしても軽く感じるか(ーー;
f0106363_1882166.jpg

↑大きさ比較。
ももが違う犬種に見えるわっ。
結局、この日も女王ももはきすけちゃんと仲良くできず
二人あつーく見つめ合っては吠えあってまちた。

f0106363_1823628.jpg

どんぐりちゃん「なんか、うち大人気やわ。」
この日はまたまたどんぐりちゃんと胡麻ちゃんに会いました!
きすけ父さんになでられるどんぐりちゃん。
心なしか嫌がってませんかい???父さん頑張れ!!!


きすけ母さん&父さん!!
暑い中を長時間、おしゃべりに付き合ってくれてどうもアリガト!!
アイスごちそう様でした。
楽しいと時間がたつのが早くて、びっくりしたさ。
また、遊んで下さいね~。
[PR]

by umemowmow | 2006-05-21 17:59 | おでかけ  

もも。どんぐりちゃんと胡麻ちゃんに会うの巻

あぁ、黄金週間ゴールデンウィーク。。。
派遣をやってる私には休みが増えてもお給料は減る。。。
派遣はツライヨおっかさん(ー。ー)

でも、せっかく天気もいいしどこか行きたいなぁ。
貧乏暇アリの私たちが出かけるといったら
ココしかないでしょって訳で緑地公園へ。
今回はシエルも一緒です。

いつもの小型犬がたくさん集まる広場へと行ったら。。。
な、なんと!?
あのどんぐりちゃんが元気よく走り回ってるではないですか!!
f0106363_20504762.jpg

どんぐりちゃん「おばちゃん、初めましてどんぐりやで。」
なんて愛らしいスマイルでしょ。
この写真めっちゃお気に入りです。
って事は胡麻ちゃんは???
f0106363_20541190.jpg

おやつに必死なもも。
胡麻ちゃん「おいちそうな、牛さんですぅ。ぺろっ。」
ワンコが苦手なももは2ショットの距離もこれが限界。。。
それにひきかえ、どんぐり&胡麻ちゃんは
とっても元気で人懐っこいカワイコちゃんでした。

シエルはどんぐりちゃんがとても気に入ったようでずっと追っかけてました。
でも、どんぐりちゃんは怖がってたみたいで。。。
もっと早くにシエルを引き離すべきだったのにゴメンね。
しかも、シエルったらどん胡麻ママさんがどんぐりちゃんを抱っこする時に
がぶりんちょっと噛み付いて。。。
怪我はなかったようで、一安心しましたが友達として責任を感じます。
たくさんのワンコや人が集まる所ではちゃんと飼い犬を見てないとね
f0106363_21233351.jpg

もも「シエル兄しゃん、反省してまつか???反省!ももの友達を傷つけちゃメッでち」
シエル「しょぼぼぼ~ん。ごめんなさい。」


 どんぐりちゃんホントごめんなさいね。
これに懲りずにまた、ももと会ったら遊んで下さいね。
次に会う時は、姫ちゃんもっと大きくなってるでしょうね。
よく笑う表情の豊かなカワイコちゃん、指を出したらニギニギしてくれた○(>▽<)○
[PR]

by umemowmow | 2006-05-07 20:36 | おでかけ